人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生玉ねぎを食べると胃が痛い?

懸賞 2011年 07月 06日 懸賞

昨夜、食事後胃が痛くて・・痛みは治まらず、ベットにしばらく横になった。。
少しだけ、痛みは治まったが、まだまだ、痛い!
夜ご飯は何を食べたか考えた。。
肉とキャベツやピーマンなどの炒め物、玉ねぎのスライス(水にしばらくさらした物)に削り節をたっぷりかけたサラダ。小松菜とわかめの味噌汁。。
う~ん!そう言えば前も玉ねぎサラダを食べた時猛烈に胃が痛くなった?ような。。
ネットでタイトルを入れて半信半疑で検索!
「ウソ!出た!」
玉ねぎの辛味成分は生で食べると胃が痛くなったり、胸焼けするそうな。。
「え~~!!胃が痛くなったり!胸焼け?」
思い当たる!「胃が痛くなったり、胸焼けが続いて・・医者に行ってた」
薬を飲んでもなかなか、治まらず、胃カメラの検査もしたし・・健康診断の時も調子悪かったけど。。
両方とも、異常はなかった。。

私の、胃が痛かったり、胸焼けはもしかしたら生玉ねぎのせい?
私、血液をサラサラにしたくて、健康に良いと思っていたので生玉ねぎや玉ねぎドレッシング、長ネギをたっぷり食べていた。。
随分前からそうだった。。(今頃気づくなんて・・おばかな私・・)
玉ねぎやネギを一生懸命食べていて、胃が痛くて医者から胃腸薬をもらって飲んでの繰り返し。。

玉ねぎは今度から、すべて火を通しましょう。。008.gif

でも、全部の人がそうなるわけではないです。
私は、たまたま、玉ねぎの成分に弱かったのと、体調の状態もあるそうです。005.gif

by kasumisou902 | 2011-07-06 13:29

<< 薔薇   1年ぶりの更新``r(-_-;... >>